ゲーム

普段は飲まない魔剤「モンスター」を飲むとINFNITASは上手くなるのか

nemuyama

魔剤と呼ばれたりもするモンスター。

大学内でたまにPRのために配られていたり、論文やレポートのおともだったり。個人的にはそんな感じで大学生愛飲のイメージがあります。わたしも大学内でもらったことがあります。

その他、ゲーマーにもかなり親しまれている飲み物で、FPSや音ゲーなど、集中力を要するゲームと一緒に飲まれている印象です。スプラトゥーンをプレイしまくっていた学生時代には、わたしもよく飲んでいました。

そんなモンスターですが、ここ数年はめっきり飲まなくなってしまいました。なんとなく、エナジードリンクが体に悪い説を信用しているところがあり、命を削られるのでは?と恐れています。

ただ、なぜか最近モンスター欲が再発。飲まなくなった分、その反発が来たのかもしれません。

いい機会なので、モンスターを飲むついでに最近ドハマり中のINFINITASに挑戦し、どれくらい成績が変わるのかを勝手に検証したいと思います。

モンスターを飲んでINFINITASをプレイ

わたしが好きな曲を適当に5曲、モンスターを飲む前と飲んだ後でプレイし、リザルト(主にスコアとミスカウント)を見ていきます。5曲なのは、ぶれを減らそうと思ってのことです。ちなみに、全曲完全一発勝負でやります。

プレイ前には十分アップをしておいたので、飲む前は明らかに手が温まってない、ということはありません。なので、飲む前後の差はほぼないものと思っておいてください。

モンスター前

①Red. by Jack Trance(NORMAL)

スコア:1135、ミスカウント:27

モンスター前なのに、いきなりスコア更新・・・。いいのか?

②がっつり陰キャ⁉怪盗いいんちょの億劫^^;(NORMAL)

スコア:1216、ミスカウント:10

またもや更新!?モンスター前ですよ。

③打打打打打打打打打打(HYPER)

スコア:985、ミスカウント:25

もう今日は調子がいいのかもしれない。

④passionate fate(HYPER)

スコア:1190、ミスカウント:40

これ結構難しいのにクリアできちゃった・・・。

⑤狂水一華(HYPER)

スコア:1185、ミスカウント:25

最近INFに入った、めっちゃ好きな曲です。

モンスター後

ここからは、モンスターを飲んでやっていきますよ。ちなみに選んだのは、PIPELINE PUNCH。なんとなくです。

飲んでいるときのプレイ感としては、なんとなくいつもよりノーツが追えているような、前のめりになっているような、そんな感覚がありましたが、結果はいかに。

各曲のスコアとミスカウントの横の()内に、モンスター前との差を書いておきます。

①Red. by Jack Trance(NORMAL)

スコア:1138(+3)、ミスカウント:19(-8)

わずかとはいえしっかり更新!ミスカウントが8も減っているのは結構すごいのでは?

②がっつり陰キャ⁉怪盗いいんちょの億劫^^;(NORMAL)

スコア:1199(-17)、ミスカウント:16(+6)

悪化・・・。まぁ、この曲は良くプレイしていても安定しないので、こんなものでしょう。

③打打打打打打打打打打(HYPER)

スコア:1016(+31)、ミスカウント:21(-4)

めっちゃ伸びた!プレイ中、スコアは伸びたな、という確信はありました。

④passionate fate(HYPER)

スコア:1130(-60)、ミスカウント:72(+32)

ぼろぼろだし失敗して草。

⑤狂水一華(HYPER)

スコア:1243(58)、ミスカウント:23(-2)

めっちゃ伸びた!その2。これは素直に嬉しい。

結論

結論:モンスターを飲んだら、伸びる曲は伸びるし、伸びない曲は伸びない

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました